消費税増税と住宅購入

 

2019年10月に予定されている「消費税の増税」。

国としては増税に伴う駆け込み需要後の景気の冷え込みを回避したいところ。

現在ポイント還元などの策を打ち出しており、カード決済などのキャッシュレス決済を行えば各お店で2%のポイント還元があるとの事。

 

さらに増税の影響は景気を左右する不動業界にも影響を及ぼします。

不動産の流通が滞ると人の流れや物の流通も滞るというもの。

そうならない為にも「住まい給付金」、「住宅ローン控除」について給付額の拡充控除額の拡大期間延長」を検討しています。

 

住まい給付金は現状の最大30万円から最大50万円になるかもしれません。

住宅ローン控除については現在は借入額の1%(上限有り)が控除額となりますが、もし控除額が大きくなるのであれば低金利時代の今、住宅を購入する方の背中を強く押してくれる要因になりそうです。

 

民法、業法、税法とあらゆる面でめまぐるしく変化していく不動産業界ですが、最新の知識でお客様の不動産売買をサポート致します。

 

岡山で不動産のご売却、ご購入をご検討される際には是非ウェーブハウスにご相談ください。

 

◇不動産に関する記事◇

・不動産購入を成功させるコツ「マンションの管理状態を知る」

・「どのマンションがどの価格?」

・不動産購入を成功させるコツ「資金計画」

 

◇鹿田小学校区のマンション情報◇

・「●成約御礼●サーパスシティ大供」

・「サーパス医大南」

・「●オープンハウス開催●フローレンス東古松」

 

◇営業マンの日常◇

・お客様より頂きました。

・人を良くすると書いて食。

・Tシャツデザイン完成しました。

 

岡山市のマンション売買専門営業マンのブログ
岡山マンションの事ならウェーブハウスにご相談ください。

スポンサーサイト

コメント