中古マンションの価格の根拠。

 

「中古マンションの価格ってどうやって決まるの??」

これは中古マンションをご売却するお客様もご購入するお客様も気にされる点かと思います。

 

中古マンションを含むマイホーム売買の場合、スタンダードな価格算出方法として用いられるのは「取引事例比較法」というものです。

 

簡単にいうと「対象の不動産と条件が近い取引事例」をもとに大凡の価格を算出するというものです。

同じ学区、同じ位の築年数、同じ位の専有面積、同じ位の階数、室内の状況など、価格を算出する不動産と条件が近い直近事例を集め価格を見極めます。

 

しかしこれを正確にやる為に欠かすことができないものがあります。

それは「情報」です。

 

取引事例の情報が少ないと信憑性の低い価格算出しか出来ません。

 

ウェーブハウスでは地域密着での情報収集を行っている為、圧倒的な情報量で根拠ある価格算出を行っております。

売りたい方にも買いたい方にも納得してお取引をして頂けるように透明性を重視してお手伝いさせて頂きます。

 

岡山で不動産のご売却、ご購入をご検討されるお客様はウェーブハウスの清水にご相談ください。

 

◇不動産に関する記事◇

・不動産購入を成功させるコツ「マンションの管理状態を知る」

・「どのマンションがどの価格?」

・不動産購入を成功させるコツ「資金計画」

 

◇鹿田小学校区のマンション情報◇

・「●成約御礼●サーパスシティ大供」

・「サーパス医大南」

・「●オープンハウス開催●フローレンス東古松」

 

◇営業マンの日常◇

・お客様より頂きました。

・人を良くすると書いて食。

・Tシャツデザイン完成しました。

 

岡山市のマンション売買専門営業マンのブログ
岡山マンションの事ならウェーブハウスにご相談ください。

スポンサーサイト

コメント